琉球伝説ゴーヤー青汁(1袋)
商品詳細
ゴーヤーを種までまるごと、食物繊維がたっぷり入った新鮮な大麦若葉に加え、さらにオリゴ糖とクロレラ、そして3種類の生きた乳酸菌を加えて栄養のバランスを整えました。
実の部分だけでなく、種にまで貴重な栄養素がぎっしり詰まった健康野菜ゴーヤー。特有の苦味成分モモルデシンをはじめ、ダイエット成分として研究がすすめられている共役リノレン酸、さらにビタミンやミネラルも豊富です。
携帯にも便利な食べる青汁は女性やご年配の方にも飲みやすい小粒タイプ。
「琉球伝説ゴーヤー青汁」は野菜不足が気になる人や食事が不規則になりがちな現代人の健康を応援する保健機能食品(栄養機能食品)です。
【原料・素材】水溶性食物繊維(ポリデキストロース)、大麦若葉、ゴーヤー(ニガウリ)、抹茶、有胞子性乳酸菌、ストレプトコッカス・フェカリス菌、ビフィズス菌、ビタミンC、ショ糖脂肪酸エステル、リン酸三カルシウム
【内容量】49g(1粒重量270mg×180粒)
ゴーヤーとは
太陽の光をいっぱい浴びて育つ健康野菜ゴーヤーは、豊富なビタミンC、カリウム、β-カロテンなどを含み、その栄養価の高さはすでに注目の的となっています。
そのうちビタミンCは、ゴーヤー100gあたり76mgも含まれ、トマトの約5倍に相当します。注目度の高いビタミンCも、熱によって壊れやすいのが難点ですが、ゴーヤーのビタミンCは加熱しても壊れにくい特性を持っています。
沖縄の人々が、健康維持や夏バテ予防として、ゴーヤーをさまざまに料理し、よく食べる理由もこんなところにあるようです。
保健機能食品(栄養機能食品)とは
厚生労働省より施行された「保健機能食品制度」で、規格基準に基づきビタミン12種類、−カロテンとミネラル5種類について摂取目安量がその規格基準内にあるものに限り栄養機能を表示できる食品をさします。「特定保健用食品」と異なり、厚生労働大臣による個別審査を必要としません。
◎ビタミンCは皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。
ゴーヤー青汁のお召し上がり方
保健機能食品(栄養機能食品)として、1日6粒を目安にお召し上がり下さい。